東京都港区高輪3-26-20 「つけめん TETSU(品達)」



昨日に引き続き本日もお仕事。しかも今日は夜勤。
夕方17:00に一度引継ぎを行い、仕事の本線が始まるのは夜中の2時。仕事が完了するのは3時で基本的にその時間以外は何をやっていても良いという、つまらないが美味しい仕事。
引継ぎを終えて、ちょっと早いが晩飯にするか。そうなると、時間的にアソコももしかしたら空いているかもしれない。と到着するとやっぱりw
すかさず食券を購入してカウンター席に。


つけめん・大盛(850円)

うぉ〜旨そう!素晴らしい艶やかな太麺。ぷーんと香る節系の香り。いやがおうにも気持ちが高ぶる。
早速サブリと麺をひたして啜りこむ。すごい麺のコシ。食べ応えがあるし、小麦の風味も良いねえ。
また、スープの粘度が素晴らしい。
動物系のしっかりとした濃厚なスープにこれまた深い味わいの節系。これだけのつるつるした極太麺に絡みまくる。
麺が水で〆られているので、食べているうちにスープの温度は下がるが、そこで「焼き石」をお願いして投入。これがまた跳ねそうでちょっと身を引いてしまうw
再び熱々になったところで残りの麺を平らげて、残ったスープは卓上ポットの割りスープを注ぎ込んで完飲。一滴も残すのが惜しくて最後はどんぶりを傾けて綺麗に飲んでしまった。大盛りで300gとの事だが、もう少し食べたかった。また、その内空いている時間を見計らって来よう。ごちそうさん