東京都八王子市別所1丁目9−1−101  「たんぽぽ」(4)



たんぽぽの沖縄そば(790円)

久しぶりに和みたくなりタンポポへ。いつものマッタリとした雰囲気。アッサリしたスープの味わいはいつも通り。
麺を啜りながら泡盛も楽しむ。この泡盛はマスターのお薦めで長年飲み比べてたどり着いた銘柄だとのこと。実際豊かな芳香に包まれ、まるで大吟醸の日本酒を飲んでいるようなフルーティーな香り。
沖縄料理には間違いなく合う。ボトルもハーフ、フル、どちらでもキープ出来るとのこと。
泡盛好きで飲んだことのない人は是非試して貰いたい。

しかし、この店に来ると時間を忘れてマスターと話し込んでしまう。時間的にそれほどお客さんの多い時間でもないので気軽に話し相手になってくれる。
今日も楽しい話、そして気が付くと泡盛のショットをタップリと…(^^;