東京都港区港南2−2−6 長山ビル2F 『博多らーめん由○(よしまる)品川港南店』


博多ラーメン+ライス

せっかくの週末にも関わらず夜勤…orz
土曜の夜勤は土日両方潰れる。それなのに代休は1日しかもらえない。非常に旨みのない出勤。今回の仕事の内容的にも殆ど待機。何かあったら要員。作業時間は短めで結構仮眠は取れるかも知れない。

 集合時間より早めに品川に到着して夕飯。あちこち探すのも面倒で久しぶりにこちらのお店で食べることにした。「福のれん」時代は飲みがてら食べに来ることもあったが、最近は滅多に来ることが無くなった。
チェーン店にしてはなかなか良くできたスープだと思う。濃厚で全く臭みが無く、ちょっとショッパ目のスープはラーメンライスとしてご飯と一緒に食べても、良く合っていると思う。
ただ麺がね〜。ビジュアルは普通の博多っぽい細麺なんだけど、伸び易さが半端無い。食べるのが早い人でも後半に差し掛かるとノビノビになっている。麺硬めは必須かもしれない。
さて実りの少ない夜勤に出かけますか…。