八王子市大塚1498    『ニューホープ軒』
約1年半ぶりぐらいのこちらのお店。
今日は無性に食べたくなってしまい、ウォーキングの途中に駆け込んだ(^^;
時間的に早い時間でおそらく一番乗り!そして注文はこちら。



大盛りラーメン・油多め(790円)

相変わらずの小麦感タップリの太麺はモチモチ感が最高に美味い。麺を噛みしめる喜びを感じることが出来る。スープは見ての通りのギットギト♪表面の油の層は二郎並…もしくはそれ以上かも知れない(笑)
ショッパメのスープはこの太麺に良く合う。
豚骨ギトギトの大変尖ったスープに感じるが、この太麺との相性は抜群だと思う。
ただ、個人的にはこのスープには普通の太ネギはあまり合わないような気がする。コレが好きな人も沢山いるんだろうけど、個人的にはちょっとね〜。
それと卓上のニンニク、業務用を使っているのが非常に惜しい。個人的に大好きな店なので、コレを刻みニンニクにしてくれればもっといい感じになると思うんだけどねぇ〜。
でも、このボリュームと特徴のある個性的な味は非常に好み。また来ます♪