東京都港区高輪3-26-20 「初代 けいすけ(品達)」(2)



今日は正月明け早々のマシン作業。引継の関係で早飯に行くことになった。うちのグループは基本的にこういったマシン作業時の昼飯というと、大体が「トラヤ」というのがいつものパターン。
トラヤもボリューム満点で大好きなお店なんだけど、如何せんランチ1050円(ドリンク込み)と言う金欠病者に優しくない金額のため、本日はパス。
一人離脱して品達へ行くことにした。
到着してみると昼前にも関わらず意外に沢山食べに来ているねぇ。「せたが屋」なんかもプチ行列が出来ている。そして、今日の目的は「けいすけ」のつけ麺。「TETSU」の行列を素通りして目的のお店へ。
こちらは店外3名ほどの待ち。


黒みそ魚介つけ麺・大盛(790円+120円)



注文の品が到着して頭の中をよぎる言葉


「へたこいた〜」


すげ〜多い…。やばい、完食出来ないかも…。
写真では分かりづらいかも知れないけど、かなり麺量が多い。ヘタレ胃袋のおいら、ちょっと弱気になりながらも麺をザブッと付け汁に浸し食べ始める。
基本的には前回食べた黒みそラーメンと同じベースで、より一層濃厚さを増した感じの付けダレ。相変わらず味噌が突出する事もなく、色々な味がバランス良く調和している感じ。
そして何が入っているのかよく分からない不思議な味わい。でも美味い(笑)
この大量の麺を食べ進めても最後まで濃厚さは変わらず。水切りがしっかりされていてなかなかいい感じ。
平太の麺は何となく「せたが屋」っぽいビジュアルだけど、加水率はあちらよりも少なそうな感じ。硬めに茹で上げられて美味い。
途中何となく苦しくなった場面もあったんだけど、気が付くとしっかりと完食していた。
此処のお店は他にもカレー系なんかの味付けの麺もあるようで、次回はその辺りを試してみたい。ご馳走様。