立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア 『かごしまラーメン我流風(がるふ)』




警察から連絡が入り、先日落とした財布が届けられた。日野警察まで取りに行く。届けてくれた方に感謝!!
午前中に取りに行き、その流れで立川ラーメンスクエアへと足を運ぶ。今頃初訪問です(^^;
かなりおしゃれというか洗練された設備だねぇ。店を選ぶだけでも非常に楽しい。
アレコレ迷いに迷って此方のお店にした。


我流風のつけ麺・大(900円)


麺は中太の黄色味がかった多加水麺。噛み切るのに苦労するくらいのもの凄いコシ。
付け汁は動物系のベースに節系の香るスープ。濃厚な風味でなかなか美味い。目立ったトッピングは無く全てスープに溶け込んでいる感じ?若干寂しく感じる(笑)
個人的にはもう少しモッチリ感を出した方がこのスープには合っているように感じた。
それでも全体的に非常にレベルの高さを感じた。最後はスープ割をお願いして完食。
こういったラーメン施設系は、一度行き始めるとどうにも全店制覇なんてのを意識してしまう。まあ、通勤路線からは外れるんだけど距離的には大したこと無いから、時間をかけて通うのも良いかも知れない。