休息日

今日は歩き、走りともにお休みして体を休める。
そこで今日はおいらがいつも走った距離を測定してくれるサイトを紹介。


http://42.195km.net/jogsim/
ジョギングシミュレータ


地図上で自分の走ったルートをなぞるだけで、距離を計算してくれると言うお手軽便利サイト。
アドレスがそのまんまなのが笑えるw
でも、かなり重宝しています。データの保存も出来るし、ルートを設定した上で体重&時間を入力すると消費したカロリーまで算出してくれる。コレは便利。
それと最近思ったんだけど、本来の距離を測定する…という目的も当然ながら、スタート地点から到着地点までの道標にもなるって事。
何を言いたいかって言うと、要するに人に道を教えるのに非常に便利だって事だね。たとえば友人を自宅に呼びたいんだけど、駅からの道が分からない、なんて時にルートをなぞってデータ出力して、出力されたテキストデータを友人に送る。友人は送られたデータをこのサイトに読み込ませると、ルート駅から目的地までのルートが地図上に表示される、って事。
意外にやっている人もいるかもね。