東京都港区高輪3-26-20 「せたが屋(品達)」



ひらつけめん てんこ盛り


久しぶりのせたが屋。どうも此処に来るとひらつけめん、しかもてんこ盛りにしてしまう。ビロビロ、もっちりの麺をガッツリと食べられるからね。今日もそのパターンで注文。
いつも通り美味しいんだけど、何となく味に変化が無いというか、最近当たり前の味に感じてしまう。
感動が無いと言うか、無難すぎるような気がするんだよね。それを思うと、開店当初の『雲』の頃の方がインパクトもあって個人的には気に入っていた。
それでもしっかりと完食。スープ割りも完飲してお腹一杯。店員さんに麺量を聞いてみると450gとの事。かなりお腹一杯になったけど、それでも二郎@野猿で食べる方が満腹度は上か。
それより、品達も顔ぶれが変わるらしい。『麺屋 蔵六』と『くじら軒』は閉店して新しいお店も出店するとの事。(HP情報)
オープンしたお店で今まで来たからね。どんなお店が新規に参入するのか非常に楽しみ♪