品川区大崎1−20−16 『凛』(2)





今日は朝からマシン作業。17時頃には終了して解散。結構お疲れモードだったので、事務所には戻らずに直帰して後輩と飲みに行くことに。
安酒屋で乾杯して飲み始める。こんなに早い時間から飲むのは久しぶり。結構酔っぱらったつもりでも時間的には全然早い時間。こりゃ間違いなくラーメンを食べにイケルね。勿論その分の胃袋のスペースは空けて飲んでいる(^^;
二郎の新規開拓なんて話しも出たり、この間振られた二郎@桜台って話しも勿論したんだけど、遠征するのもカッタルくなり、近場で済ますことにした。
しかもお金がないのに品川からタクシー(汗
酒が入ってしまうとどうにも抑制が利かなくなってしまうのはおいらの悪い癖なんです(^^;
アッという間に到着して店頭を見ると、結構な並びだねぇ。7〜8人位だろうか、しかも回転はすこぶる悪そう。
オペが悪いのかお客さんの食べるスピードが遅いのか、遅々として列は進んでいかない。
それでも何とかチョビチョビ進んで店内へ。


マカ醤油・M

相変わらず「ロック」な店内。前回食べたのは2年以上前。久しぶりに喰らってみると改めてその暴力的な美味さに感動。量、アブラ、グル、ヤサイ。全てが暴力的な美味さ。後輩とも「うまいねぇ〜!」を連発しながら啜り込む。
丼は小さめなんだけど、ギッシリと詰まった麺。豚もトロトロと柔らかな仕上がりで良いねぇ。
近いし、こりゃ再訪必須だね♪