今の時代だからこそ

OCNの電話着信サービスで、基本サービスの「050あんしんナンバー」とオプション機能をプラスした「050あんしんセット」から選択する。
まず、「050あんしんナンバー」は050番号に電話がかかってくると直接つながずにメールで知らせてくれる機能と、あらかじめ設定した番号に直接つなぐ機能のどちらかを選択。つなぐ電話は一般電話か携帯電話。
さらにオプション機能の「050あんしんセット」は優れ物で、非通知の電話番号からかかってくるとブロックしてくれる機能と、指定した番号からの電話をブロックしてくれる。
今の時代、迷惑な電話や犯罪まがいの電話がかかって来ることも珍しくないようだし、「俺俺詐欺」なんかもいつ自分の親の所にかかってくるかも分からない。実際、職場の同僚の知り合いの家に「俺俺詐欺」の電話がかかってきて、お金を取られたらしい。しかも信じられない金額を振り込んでしまったらしい。
それこそ桁違いの金額を(^^;
犯罪が身近に起きたことと、金額の大きさに驚いてしまった。
そういった犯罪を防ぐためにもこのサービスは非常に効果的だと思う。実家の親に勧めてみようかな(^^;
また、転送電話としても使用できるようなので、かかってきた電話を一括して携帯で受け取る、もしくはメールで通知を受けるのも非常に便利だね。



今回はプレスブログからの情報でした〜