神奈川県相模原市中央4-5-6 グローバルビル1F「北海道ラーメン おやじ本店」


今日は夜勤の為昼前からウォーキング。となるといつも通りラーメンをどこかで啜ることになるのは言うまでも無いね♪
さて、今日は相模原方面に遠征。途中色々なラーメン屋を覗きながらウロウロ。相模原ー麺ワールドも相変わらず休業中。『おやじ』を覗くと時間的に早いせいか店内はガラガラ。
そういえば前回は1年半位前だろうか、久しぶりに食べたくなり此方に決定。


辛っ風おやじ麺(800円)

ちょっとピンぼけ(^^;
早速スープから飲んでみると、相変わらずの濃厚さ。動物系の旨みの出た濃厚でドロッとしたスープ。そこにピリッとした辛味のアクセント。そして土台にあるのはスープの甘さ。
麺は黄色味がかった中太の多加水麺。ネットリとした粘度を持つスープが絡んでうまい。
後半甘みがちょっときつい感じがした。もう少し甘みを抑えてくれると個人的には嬉しいのだが。
まあ、これから寒くなってくると味噌味の濃厚な味わいって言うのは体が中から暖かくなって良いかも知れない。