フレンテ南大沢(南大沢駅ビル) 『大戸屋


どうも朝が苦手なおいら。たまに気がつかない内に目覚まし(携帯)を止めてしまっているようで、たまに遅刻をしてしまう。今日もそのパターンで、目が覚めたのはヤヴァイ時間(汗
すぐさま電話をして午後出社の旨を連絡。かみさんと子供は、起こしても起きないおいらに業を煮やして子供のサークルに出かけてしまったようだ(^^;
その後手早く支度をして家をでる。時間的にちょっと早いが昼飯を食ってから出社、そう考え南大沢駅に新しく出来た駅ビルに店を構える大戸屋へ足を運ぶ。
しかし、南大沢も人が増えたねぇ。色々店関係は移り変わってきたけど、ラフェットが出来た辺りから目に見えて増えた気がする。
これからもまだまだ発展しそうな気がする。
さて、早速入店すると時間的に早すぎたせいもあって、店内はガラガラ。こりゃ静かで良いw
大戸屋というと、定食ってイメージがずっとあったんだけど、メニューに麺が有るのを見つけて思わず注文。
まさか、大戸屋で麺を食することになるとは思わなかったw

豚しゃぶとオクラの冷し坦々麺(724円)


なかなか彩りよく盛りつけられたトッピング。軽く混ぜて早速頂いてみる。
麺は中太のやや縮れ麺。水で〆られて程良い歯ごたえ。トッピングはトマト、冷しゃぶ、オクラ、ネギ、ワカメ、キュウリ。
タレはピリ辛で結構濃厚なものだけど、塩分は結構控えめな感じ。タレの量が若干少な目な印象で、かき混ぜても味のついていないトッピングに絡んでこない。味のついた麺にオクラのネバネバが絡むのは結構いい感じ。
全体的にアッサリした味わいだった。
段々涼しくなってきて、冷たいメニューを頼むのもこれが最後くらいになるのだろうか。