相模原市南橋本1−7−4  『らーめん工房 Daichan (らーめんこうぼう だいちゃん)』



しかし、昨日今日と夏が戻ってきたような暑さだったね。ここのところ涼しい日々が続いていたから、このまま秋になだれ込んじゃんじゃね?なんて思っていたけど、暑さは暫く続くのかね?
夏好きのおいらとしては、嬉しい限り。今日も暑い中ウォーキング頑張っちゃうぜ〜♪勿論ラーメンもねw
今日は相模原方面へと遠征。お店はずっと気になっていた此方。

味噌大ちゃんらーめん(700円)

味噌、塩、醤油と用意されているようだが、今回は味噌をチョイスしてみた。
う〜ん、なかなか美味そうだねぇ〜。早速スープから。
トンコツベースの濃厚なスープで表面の油は結構多め。味噌もなかなかに濃厚でトッピングされたピリ辛の挽肉からも旨みが滲み出ているようで、結構コッテリしていてんま〜。
麺はちょっと柔らかめの中細麺。コレはコレでスープと絡んで悪くもナインだけど、このスープにはプツプツ切れのある堅めの麺が合うと思う。
トッピングはチャーシュー、ネギ、海苔、メンマ、挽肉、味玉(1/2)。
チャーシューは小降りながらもしっとり柔らかで美味い。メンマはコリっとした食感。
次回は麺堅めで注文しよう。
しかし、なかなかの人気店のようだね。13時過ぎの入店にも関わらず、店内はほぼ満席。待ち席にもお客さんがスタンバっている状況が暫く続いていた。また来ます。ごちそうさん