東京都品川区北品川1-10-7 北品川雪田ビル1F 『栄華楼 本店』



坦々麺

同僚と飲んだ後の訪問。
場所は二郎@品川の斜向かい。と言うことは品二郎に振られてこちらにやってきたって事はすぐにお分かりでしょう(^^;
最近職場の同僚の中でも二郎人気が高まっていて、食べたことがない人も「次回行くときは是非声をかけて」と言う、有望な人材が増えつつあるわけです(^^;
しかも、女子も数人。そんなこんなで今回は初二郎一人と、既に二郎好き一人とおいら、合計3人でやってきたにもかかわらず休業状態。
情報によると、本日から夜の営業もやっているはずだったと思うんだけど、お店は真っ暗。早じまいしたのか夜の部のみ臨休となったのか。
完璧に頭が二郎になって居る状態で振られると、ちょっときついね〜。ただ、暑くて暑くて別の店を探すのも面倒ですぐさまこちらの店に入店。すかさずビール。なんかラーメンを食べるだけのつもりだったんだけど、つまみやら何やら結構注文しちゃって、2次会状態で飲み始めてしまった(^^;
最後の〆に麺を食べたわけ何だけど、実はあまり覚えていない。
ネットで調べるとなかなかちゃんとした中華料理屋のようだが、如何せん酔っぱらっていたため殆ど味の記憶が…orz
後輩の食べていた麺のセットのチャーハンがやたらうまかった記憶が…