東京都八王子市南大沢1-22-14  『ニンニクげんこつらあめん花月



今日も仕事帰りのウォーキング。珍しく会社帰りの飲み食い無しで最寄り駅の前の駅に到着する事が出来た。
しかし、夜になっても余り気温が下がらないね。タオルで汗を拭いながらテクテク歩く。
シャツはあっという間にビチャビチャの状態(^^;)
そんな中、余りの空腹と暑さで途中の花月へ入店。かなり久しぶりで前回は二年程前になるだろうか。
確か豚そば銀次郎なるものを食した記憶が…。
ラーメン 新太郎・豚ダブル(880円)



なかなかビジュアルは二郎っぽい雰囲気は出ているね。
だた豚が寂しい…(^^;)
ダブルでこの量、全部合わせも二郎の一枚にも満たない気が…
しかも、ニンニクは別料金だし、しかも買い忘れてるし(笑)
早速頂いて見ると、スープの表面にかなりの量の背アブラと液体アブラでなかなかコッテリしている。スープ本体はかなりしょっぱい豚骨醤油。麺を啜る分には良いんだけど、スープだけで飲むのはチト厳しいか…。
麺は特徴のある太麺で、ツルツルしていあるにもかかわらずスープを吸って色づいている。面白い食感。
もちろんニンニクをガッツリ入れた方が二郎っぽくなるんだろうけど、入れなくても何となく目指すところは感じるね。麺の量は200gとの事で若干物足りなさは感じるが、サクッと構えずに食べられるのは良いかも知れない。