調布市仙川町1-10-17 ラーメン二郎 仙川店』(65)



小ラーメンニンニク多めヤサイアブラ

なんと二週間ぶりのラーメン。そして二郎、仙川。
何でここまで麺から遠ざかっていたのだろう。<どうせ金欠だろう


全くその通りだが、この暑さの中どうもラーメンを啜る気になれなかったのも確かかも知れない。
今日はマシン作業で早朝からの休日出勤。とは言うものの、昨日仕事が終わらずに帰れなかったので朝起きれば通勤時間ゼロですぐさま職場。
楽っちゃあ楽だけど、どうにもこうにも…orz
さて、久しぶりの仙川。何となく麺が細くなった気がする。とは言うもののしっかりとした仙川のゴワついたコシとハリ。スープは仙川らしい生姜の香りもしっかりと香ってくる。
相変わらずの旨さだね〜。
さすがにこの暑さの中、二郎を胃の腑に納めるととんでもない量の汗が噴き出してくる。
でも、そんな暑さの中でも好きなお客さんは食べに来るんだよね(^^;
おいらもそうだけど(笑)