JR新幹線 新大阪駅構内 「博多らーめん がんがら堂@驛麺通り」

二泊三日の神戸出張、トラブルも無く無事に終了。後は東京へ帰るだけ。
同僚と高速バスに乗り新大阪へ。
もう、新大阪の「驛麺通り」もすっかり定番になってきたような気がする(^^;
新幹線の出発時刻までの待ち時間で、気軽に食べられるのが良いんだよね。
昨日の夜勤が思いの外の激務で、しかも省エネ対策でセンターの空調は28度設定。正直暑くてヤッテラレマセン
朝の解散後、朝食も食べずに高速バスに乗り込んだので、新大阪に着いたときには空腹&ノドカラカラ(゚Д゚)アチィ
同僚に麺を打診すると、二つ返事でOKとの事。というか、取り敢えず生ビールが飲みたいらしい(^^;
まあ、その辺はおいらも一緒と言うことで…(笑)



ラーメン(バリカタ)

麺は若干アッサリ目のトンコツ。本当はもうちょっとガツン!と濃厚なトンコツを味わいたい気分だったんだけど、これはコレで疲れた胃に優しいスープかも知れない。
なんてご託を並べる割には、あまりの空腹状態の為、博多ラーメンの細麺は瞬殺で無くなる(笑)
替え玉をしようかとも思ったが、若干高めの価格設定の為パス。白飯を注文してスープにジャブッと投入。
コレは当然ながら美味い(^^;
替え玉でも良いんだけど、スープを余すところ無く楽しむ為にご飯投入、即席のじや、コレが不味いはずがない(^^;
ビールもたらふく飲んで満腹。後は、いかに寝過ごさずに乗り換えをこなすか…ネムイ