東京都八王子市別所2−56(ぐりーんうぉーく多摩内) 『らーめん蔵芸』

自宅のテレビが煙を噴いておシャカになり、我が家もいよいよ液晶大画面か!?
なんて感じで別所のぐりーんうぉーくのヤマダ電機へと足を運ぶ。
日曜のここは人で溢れ返ってますな〜(^^;
値引き交渉は平行線を辿り、終いには雑談になっていた。若干疲れ気味で、ヤマダの店員さんとの値引き交渉は一時休戦でこちらのお店へ。


蔵芸らーめん(680円)

お店の名前が付いたこちらを注文。丼が届いて(゚Д゚)ハッ!!と思う。もしや店名は「クラゲラーメン」?
クラゲにこだわりが有るんでしょうか(^^;
白と黒のクラゲが入ったラーメンで、黒は普通のキクラゲ。白いのは…これもキクラゲ?それとも海の方?
クラゲ界にあまり明るくないのでよく分からないけど、白い方は柔らかくて(゚Д゚)ウマーだったね。
その他はあまり特徴を感じなかった。チャーシューのボリュームはそこそこ有ったんだけど、ちょっとパサ気味。
まあ、場所が場所だけに家族連れが多く、行列が出来ていたけどね〜。