町田市常磐町3581−2 『おしどり厨房』


久しぶりにプールに行った帰りの麺。
本日は課題店て程大袈裟な感じでも無いんだけど、ずっと気になっていたこちらのお店へ。
店に入ると、気持ちの良い「いらっしゃいませ」に迎えられる。
メニューを眺めてみると、醤油/塩/味噌の三本立てになっている。正直迷ってしまう(^^;)
さらに眺めると、広東麺発見。タンタン麺と同様に目にするとついつい頼んでしまうメニューの一つ。
つう訳で…


広東麺(750円)

早速頂く事に。
麺は中細のやや縮れ麺。
スープは醤油ベースで、上にたっぷりのあんかけが乗せられる。
あんかけの具は豚肉、人参、筍、椎茸、他。椎茸は干し椎茸を戻した物で、椎茸特有の滋味溢れるダシがスープに加わって非常に美味。
野菜も非常に歯ごたえ良く炒められていて、美味しい。
若干あんかけの味付けが甘めなのが気になった。
個人的にはもう少し甘さを控えてくれると嬉しい。
また食べに来ます。ご馳走さま〜♪