東京都八王子市堀之内2-12-5 「博多長浜ラーメン 八角堂」


ようやくの雨。雨の降る日は並びが少ないからね。
イッチャイマスカ、ジロータソ!
会社を出ると微妙な天気、というか殆どやんでいる。おいおい、もうちょっと盛大に降って頂戴よ〜(^^;
不安な心を抱えて電車を乗り継ぎ、京王堀之内で下車。天気は退社時とほぼ同じで、たまにポツリポツリ来る程度。殆どあきらめムードで店に到着してみると、いつも通り…いやいつも以上?
大行列が待ちかまえていた。
正直、辛抱たまらん状態だったが、行列を見たとたんに萎えてしまった。明日行くか…。道路挟んだ斜向かいのお店へ。


博多ラーメン(600円)

二郎さんの営業時間中だったせいか、お客さんもチラホラと言った感じ。正直、あのお店の斜向かいっちゅう立地だと、なかなか辛い物もあるんだろうけど、頑張って欲しいね。
さて、久しぶりの八角堂。当然麺の茹で加減はハリガネでお願いした。ここはトッピングが豊富で、と言うか博多系だと普通なのかもしれないが、色々と味の変化を楽しむことが出来る。
最初はノーマル、途中からゴマ、ニンニククラッシュ、辛子高菜。替え玉をお願いした後に紅生姜と再びニンニククラッシュ、替え玉用のタレをちょっとだけ加えて少し濃いめの味付けに。
久しぶりに堪能した。ご馳走様。