思い出の1枚

先日実家へ言ったときの話。
久しぶりに子供の頃のアルバムを引っぱり出す。見事にセピア色に変色した子供の頃の自分。
もう、何十年も昔の写真。青っ洟をシャツの袖で拭いてテカテカ。昔の子供はみんなそんなもんだったね。
お袋の話によると、今やネガも無くセピアに染まった写真のみが残った状態とのこと。
幼なじみとの1枚。公園で犬に追いかけられて泣いた瞬間。若いおやじとお袋との海での砂まみれのショット。
何もかもが輝いていたあの頃。その頃の写真は今思うと、全てが宝物。
無償にスキャナが欲しくなる。ピカピカ輝いていた子供時代をいつまでも残したい。


富士通グループの『PFU』のコンパクトスキャナScanSnap
なんとA4のパソコンよりも小さいサイズ。デスクの片隅に楽々設置する事が出来て省スペースに一役買ってくれます。しかも操作も簡単、しかも読み取り速度も毎分18枚と、快適なスピーディーさ。
興味のある人はリンクを参照下さい。
光り輝くあのころ大切にしたいですね…