八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(52)



約2週間ぶりのホーム。仕事帰りに職場の新人君と後輩女子を連れて軽く飲みに行き、1H程で切り上げて解散した後、帰宅途中の京王堀之内で途中下車した。
歩きながら、混んでいたら止めよう…などと思って店に到着すると、かなりの行列。店内の待ち席が満席で、券売機の前にもギッシリ並んでいる。外にも10人程の並び。
しかし、気が付くとそこに自分も加わってしまった(^^;


小ラーメンニンニク多め+ビール



未食の「なみのり」を食べようと思っていたが、どうにもデフォルトを押してしまうおいらの指。
軽くつまみも食べてきたしビールも注文したので、トッピングの方はニンニクのみ。

今日色々な意味で凄かったのはブタ。2枚(個)+端ブタで、1枚はトロトロ、もう一つは5cm厚のパサ豚。パサの方はスープに浸しておいても柔らかくなってくれない繊維質タップリの肉質。
これは若干閉口した(^^;
麺、スープはいつものおいしさ。ご馳走さん♪