東京都八王子市片倉町1919 『むじるし(きち吉)』



ラーメン(500円)

先日ウォーキング途中で見つけたお店。何となく気になって入店してみた。事前にネットで情報を集めてみたんだけど、ほとんどレポート記事を見つけることが出来なかった(^^;
場所は橋本方面から八王子方面に国道16号を進み、「片倉高校前」の信号を左折してすぐの場所にある。
道路沿いの入り口から入店し、ラーメンを注文。その後ビールを追加すると「あ、良かったら奥の席にどうぞ〜」と言われる。
駐車場側にお好み焼き屋があり、てっきり別の店舗かと思いきや、同じ店だったようだ(笑)
お言葉に甘えてそちらに移動。座敷に上がるとお好み焼き用のテーブルが並んでいる。メニューによるとジンギスカンなども楽しめるようだね。
味の方は至って普通のラーメンでした(^^;
至極アッサリとしたスープに中太の麺。このスープだともう少し細い方が合うような気がした。麺自体はモチモチとした食感で結構美味かったが、如何せんスープを持ち上げず、絡まずに相性の悪さを感じてしまった。
注文をする際に「太麺しかなくなっちゃったんですけど、良いですか?」
と聞かれたので、普段はあるのかもしれない。
まあ、お好みやジンギスカンがメインなんだろうね。ジンギスカンラーメンなるものもあるようで、ちょっと気になった(^^;