八王子市片倉町489−4 『ゆきむら亭』



○特ゆきむらら〜めん(714円)

いつも通り、ウォーキング途中での。とりあえずチェーン店だが、全く知らなかった。ネットで調べてみると茨城県が多いようで、ついで長野、その他で展開しているようだ。
東京は八王子の片倉の1店舗のみ。
お味の方はシンプルな中華そばといった風情。表面に細かい背油が混じっているがそれほどコッテリ感は表に出てこない。
麺は黄色みがかった中太麺で表面がツルツルとしている。若干茹ですぎの感があって柔らかい食感。もう少し固めにして貰いたいところ。
トッピングはチャーシュー、ワカメ、味玉(半玉)、メンマ、モヤシ、ネギ等。
チャーシューは柔らかめの物で結構大降り。全体的に特筆するものは無かったが、まあ平均的なチェーン店の味と言ったところでしょうか。
塩や味噌味、豚骨、それと坦々麺なんかもある様子。坦々麺好きとしては次回はこちらを試してみたいところ(^^;
それと、最近相模原方面の歩きが多かったので、八王子方面もちょっと開拓したい。
こちらは未食のお店がたんまりあるので、これからどんどん開拓していきたいね〜。