大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(15)



会社帰りに後輩と青空飲み。すっかり暖かくなって貧乏リーマンのおいらにとっては、やすく酒を飲むことが出来る季節になってきた(^^;
酒やつまみを調達するためにコンビニで物色していると、冷えたワインもおいている。値段を見るとなんと400円ちょい。これは買うしかない(^^;
缶ビールや酎ハイを何本も買うよりもずっとリーズナブル。つまみも調達してしていつのも場所で乾杯。
しかしどれだけ貧乏なんでしょう…orz
そして、ふざけながら酒を飲んでいるとどうも物足りなくなってくる。そして職場で残業をしているはずの女子にメールで伺いをたてる。
おいら「チキンを食べながら白ワインを飲んでいるんだけど、来るかい?」
すると、
女子「行きたいけどもう少しかかりそう。どこで飲んでいるの?」
おいら「天然の宝石箱の下だよ」


チキンはからあげ君、天然の宝石箱は夜空の星。アホ丸出しですが(笑)
結局、女子も合流。こうなると俄然盛り上がります。
走行していると、今度は昔勤めていた会社の上司からメールが入る。
「どこで飲んでんだよ。合流するぞ!」


あ〜あ、こりゃまた帰れないパターンだな…
その後2人が合流して計5名で盛り上がる。当然酒も足りなくなりまずワインを追加、その後アホな後輩はウイスキーと焼酎のボトル、そして氷まで買ってくる。どんだけ飲むつもりだ…orz
最終的に全ての酒が無くなって時間的にもかなり遅い時間。女子は帰って残った野郎4人で最後の〆に平和島へ向かう。久しぶりの暖々だね。
油そば+野菜ちょっと多めニンニク多め脂多め味濃いめ

正直、あまり記憶に残っていないんだけど、後で聞くとしっかり完食していたそうだ(^^;
野菜のトッピングも一層細かくなったね。