八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(50)



なんと1ヶ月ぶりのホーム。平日もなかなか時間が合わなくて行けなかったり、土曜も何かと都合が付かずにここまで開いてしまった。
久しぶりに1日これと言った予定も無い。あると言えば、夕方の歯医者位…ホーム行っちゃいますか!!?
でも、さすがに二郎で食べた後に歯医者は、何ともお医者さんに気の毒な気がして本日の予約はキャンセルしてしまった(^^;
今日はウォーキングの途中での野猿。到着は12時半位か、さすがに行列も長めかと到着してみると、店内/外合わせて30人位か。さすがにGW明けの初めての土曜日の昼食時、並ぶのも無理はないだろうね。


小ラーメンニンニク多め+ビール

当然、歩きでの訪問となるとビールの注文は当然というか、欠かせない訳で、これから暑くなって来るとこれが楽しみになってくるんだよね〜。
本日はタイミング的に着席と同時くらいのトッピングコール。いつもはラーメンが出てくる段階でほとんど飲み終わっていることが多いんだけど、今日は麺とビールが同時に給される。
これは豚を楽しみながらキンキンに冷やされたビールを楽しめる。
やっぱり野猿は美味いね〜♪久しぶりの野猿に舌鼓を打ちながらアッサリと完食。ビールを飲んでいたけど、苦しくなることもなく食べきった。どうやら出張で不調になった体調もほぼ通常どうりに戻った模様。
量は多いけど、二郎@野猿にはビールが良くあう。ごちそうさん