神奈川県相模原市淵野辺4−37−26 『ラーメン 学』(5)


長めの出張のお陰で、帰宅当日体重計に乗ると、体重/体脂肪共に若干上昇してしまった(^^;)
影響が小さい内に対処を打っておかねば!!
という訳で、GWの代休をとりあえず1日貰った本日はガッツリウォーキングに励む事にした。
サアどんなコースを歩こうか、と考える頭の中には様々なラーメン屋が…(^^;)
しかも、二郎(系)をガッツリ食いたい気分。
つらつら考えた結果、距離的にも味的にも申し分のない『学』に決定。
一度到着して中を覗くと満席+店内待ち数名。急いで食べたい訳でも無いので、再度歩きに出る。
三十分ほど歩いて店に戻ると、空席がちらほらとある。このタイミングで入店して着席。



小ラーメンニンニクカラメ背油(ふりかけ)+塩ネギメンマ

前回あぶらー麺にしたので、今回はノーマルのラーメンで。トッピングの方は出張での飲み過ぎのお陰で胃も荒れ気味なので野菜コールも止めておいた。
お味はいつもの学の美味しさ♪堅めでかつモッチリとした茹で加減の麺がアブラと絡んで(゜Д゜)ウマー
とはいえ、やはり後半は酒のダメージの為か、かなりキツかった。まあ今回もビール飲んでますが(^^;)
頑張ってなんとか固形物を食べ終えてご馳走さま!