東京都新宿区高田馬場3-12-9 海野ビル1F 『博多長浜らーめん ぼたん 高田馬場店』



明日から出張。しばらく飲めなくなるから軽く行くか。
後輩を誘って立ち飲みへ。まあ理由は何でも良いんだけど、何かと理由付けをしたがるもんなんですね、酒呑みは(笑)
明日から出張だし、ゴールデンウイーク直前つうのもあって、今ひとつ仕事をする気にもならず、定時になるや否やソッコーで退社、ソッコーで立ち飲みへ(笑)
まあ、出張前に飲みすぎてもアレなので程々で上がる。でもしばらく東京を離れるとなると、食べたくなるのが二郎なわけで(^^;)
しかし、この時期お休みに入っている支店が多い。営業しているのは新宿二店舗と馬場、野猿もやっていたような、時間的に無理か…
結局、相談した結果馬場に行く事に。おいらも久しぶりだし、後輩も未食と言う事で。ただ時間的にちょっと微妙か…なんとなく不安な気持ちを抱えて店に到着すると、案の定…orz
最後尾のお客さんに死刑宣告される。出張行く前に行きたかったなぁ(^^;)
仕方なく周辺をぶらついてこちらのお店へ入店。

ラーメン(バリカタ)

まるで前評判も調べずに来たけど、シンプルな博多だね♪
スープは臭み控えめでかなり濃厚。
バリカタでお願いした麺はボキボキして茹で加減も上々。
卓上の薬味のニンニクと辛子高菜を入れるとビシッとスープが引き締まって、良い案配になる。
店も綺麗だしなかなかに気持ちの良いお店でした。