くつろぎのひととき

普段から酒好きの印象が多いおいらですが、それと同じくらいコーヒーも好き。
1日に6,7杯は軽く飲みます。
まず朝起きて目覚めの一杯。タバコを吸いながらのんびりとゆっくり飲みます。これが実は一番好きなシチュエーションで一番美味しく感じる。目が覚めますね〜。
その後、朝食を食べて、シャワーを浴びて風呂上がりにアイスコーヒーを飲む。冬でも夏でもこんな感じ。
平日はこのまま会社へ出かけてしまうので、自分で入れることはないんだけど、缶コーヒーやらボトルコーヒーやら、コーヒー飲料は好きですね。
休日になるとコーヒーメーカーで豆から入れる。豆や入れ方に大したこだわりがあるわけでは無いんだけど、休日くらいはね〜♪
のどが渇くとコーヒー。タバコを吸うときにコーヒー。ウォーキングの途中にビール<コラ
そんな休日です(笑)
Senseo(センシオ)」のコーヒーマシンは「飲みたい時に一杯ずつ抽出する」新しいタイプのマシン。
センシオのマシンは、フィリップスの抽出技術と、コーヒーブランドMoccona(モコナ)のブレンドの技術などを組み合わせたという画期的なコーヒーシステムでオランダが誇る2大コラボとのこと。
ヨーロッパを中心に1500万台以上も売れまくっているそうです。すごいですね〜。