岐阜屋@新宿しょん横



今日は夜勤明け。先日のように夜勤明けでの長距離ウォーキングも視野に入っていたんだけど、昨日の夜勤は結構ハードだった。とにかく朝飯でも…というか、だいぶお昼に近づいているが、とにかく何か食べないと(^^;)
夜勤明けとなると、お決まりの新宿下車の岐阜屋@ション横というコース。
他も色々お店はあるんだけど、このお店のまったり感というか、当然午前中だからお客さんも少な目で、静かな雰囲気も落ち着けて良いんだよね。皆さんのんびりとビールやお酒を楽しんでいる。
おいらも含めて、午前中からのんびりお酒を楽しむのもどうかとは思うけど(^^;)
早速、紹興酒(冷)と蒸し鶏を注文。

胡椒と唐辛子を振って食べると( ゚Д゚)ウマー
紹興酒とピッタリ♪
これから暖かくなってくると、冷たく冷やされた蒸し鶏が美味しい季節になってくる。勿論紹興酒も冷たく冷やされたもので♪
さて、紹興酒を3杯ほどチビチビ飲むと良い感じで睡魔が襲ってくる(^^;)
そろそろ飯食って帰るか…


タンメン

いつも通りのアッサリ塩味の優しいスープ。この薄味に、普通に考えたら柔らかめの麺が美味い(^^;)
いい材料を使った高級なラーメンではないんだけど、こういうのが美味かったりするんだよね〜。
徹夜明けの体に沁みる〜。ヤサイもタップリ摂ることが出来るし、なんだかホッとする味。
腹八分な感じでお店を後に。帰りの電車は気持ちよく爆睡。徹夜明けはのんびりマッタリに限るね♪