港区港南2−4−14 「ニューなかみ家」

麻辣乾麺(マーラーカンメン)

先日台湾乾麺を試して、なかなかの美味しさだったので是非とも麻辣の方も試して見たくなり、早速なかみ家へ。
ご飯の方は食べた事があったので、味の想像はついていたんだけどヤッパリその通り。
辛みが結構強くてかなり舌にくる(^^;)
そしてブタの油とオプションの温玉がマイルドに包み込む。これまたオプションの焦がしネギが香ばしさをプラスしてなんとも良い風味。
そしてかなりジャンク度高めだね。今回中太にしてもらった麺もゴワゴワしていい感じ。
何となく焼きそばの麺のような食感。パクチーは例によって後輩に進呈したが、総合的な味はかなりのレベル。テイクアウトでこの味を楽しめるのは「汁なし」ならではだよね〜♪