大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(13)



今日は久しぶりに真っ直ぐに帰るか…こそこそと机の上を片づけてそそくさと職場を後に。トイレで用を足し手を洗っていると飲み仲間の同僚がトイレに入ってくる。「ちょっと行く?」


orz
「軽くでな」
そう約束していつもの立ち飲み屋へ。適当に飲みながらダベっていると何故か同僚が一人二人とやって来る。どうやら帰り際を目撃されていたようだ(^^;)
結局最終的には4名になって盛り上がる。いつの間にか日本酒にスイッチして本格的に飲み始める。ハァ結局こうなっちまうんだよな〜。
そして、いつの間にか真っ直ぐ帰宅しようなんて思っていたことなど綺麗サッパリ忘れてる(笑)
程良く酔っぱらってくるとまたもや自然とラーメンのお話へ。お酒が入ると何故かラーメンを食べたくなるから不思議だ。かと言って必ずしもサッパリしたラーメンを食べに行くとは限らない。そして4人揃って危険な暖々へと…


油そば+野菜ちょっと多めニンニク脂多め味濃いめ+温玉

到着時22時半位だったかな〜。店内に7,8人の待ち。暖々ってなにげに回転悪いから結構待ちそうだな。
でも、同僚も一緒だし良い感じに酔っぱらっているから末のもそれ程苦にならないけどね(^^;)
列も徐々に進んで、空いた席に一人ずつ座っていくと運良く4人並んで座ることが出来た。当然麺だけを啜って帰るわけが無く、ビールで乾杯。アホなリーマン4人組はココでもビールを一人1本ずつ飲むことに(^^;)
さすがに結構お酒も入っているので無謀な「野菜少し多め」などコールするわけも無く、今回は「野菜ちょっと多め」
”少し”と”ちょっと”の違いが危険なことは暖々経験者の方なら分かりますよね。ましては「野菜多め」なんてコールは間違っても出来ません(笑)
それでもアッサリ完食して仲良く退店。
やっぱりこの店の油そば、好きだなぁ〜。なにげにここの豚も歯ごたえあって好きだし。また来ます♪
その後は一人を残して揃って終電に間に合わず、会社へとリターン。途中のコンビニで缶チューハイを買い込んで仕上げに乾杯。結局寝たのは3時過ぎ。明日も、というか今日か、辛い一日になりそうです(^^;)