飲んべえの日常

仕事柄、なのかわからないが普段から会議が多い。今日は特別集中していて、昼過ぎから足掛け6時までぶっ続け。自分の仕事が始められるのはその後。
その後今週末の夜勤向けの準備。目処が付いたのは21時過ぎ。打ち合わせが長引いた日は何故か飲みに行きたくなる。
そして、いつもの後輩と連れ立っていつもの立ち飲み屋へ。
飲みながらメールで同僚に誘いをかけると続々と集まって来る酒好き連中(^^;)
最終的は男4名、女1名の計5名。
他のお客さんも結構いて、店内溢れかえらんばかりになっていた。
それでも立ち飲みは楽しい。
しこたま飲んで、おいらと後輩はまるでお約束のように終電を逃して会社のソファーで仮眠。楽しかったけど疲れました(^^;)