東京都港区高輪3-26-20 「なんつッ亭 弐(品達)」(2)



本日も後輩との立ち飲み。どんだけ飲むっちゅねん(^^;)
とは言っても大した量じゃなく、軽くほろ酔いになる程度。飲みながら本日のラーメンについて語るのもいつもの事。今日はせたが屋@品達の「魚郎」の確認に。
お店について券売機を確認してみるとやっぱり「魚郎」のボタンは無い。結局もう終わっているわけ?残念!
諦めてどこに行くか相談しながらウロウロしながら「なんつ」方面に目をやると、なんと店外に人影無し。
21時過ぎくらいの到着だったので、まさか終了って事はないとは思うけど、恐る恐る店に近づいてみるとどうやらまだ営業中の模様。大行列が当たり前のお店だから取り敢えず喰っとく?
お店の前に到着すると丁度店内入り口くらいまでの並び。券売機の前だね。
食券を購入して15分位待ったか、カウンター席に案内されて着席。ずいぶんと列も短くなってきたんだね♪
品達は全体的に価格設定が高めなので、貧乏なおいらはデフォで(^^;)


らーめん(680円)


印象は1回目と殆ど同じ。ツルツルのストレート麺はコシがあって旨いんだけど、何となくスープを持ち上げない感じ。マー油の利いたスープは香ばしくてうまい。量が少な目なのもあって久しぶりに完飲してしまった(^^;)
これくらいの行列だったらたまには来てもいいね。ご馳走さん。