八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(45)



ようやく週末。今週は土日の仕事も無いので、明日は久しぶりに土曜の二郎@野猿へでも行ってみるか、などと考えていると当の二郎@野猿からメルマガが。内容を見てみると、明日の土曜日に限定をやるとのこと。
以前にもやった「魔っ黒郎麺」を出すとのこと。どうやら明日は混みそうだ…orz
前回の魔っ黒郎麺の時に食べているから(正確にはおいらが食べたのは魔っ白郎麺だが)明日の限定は流すか。
折角久しぶりの土曜二郎を楽しもうと思っていたのだが、さてどうするか。などと考えているとおいらの脳は「本日野猿を食せ!ニンニク、カネシの補給が早急に必要」と指令を出してきた。
いつの間にか野猿モードに切り替わっていた(^^;)


と言うわけで行って来ました。京王堀之内の駅到着が22:20位だったかな。店到着が22:30過ぎ、最近の平日の麺切れタイミングが全くつかめていなかったので、もしかしたら「くえないよ」の看板があるかとも思ったんだけど、無事「くえるよ」の看板。取り敢えず列に加わるも結構な並び。店内に待ち席10あるとして、外並びが17,8人位といったところか。合計30人弱並んでいる計算になる。そしておいらの後ろに4〜5人くらい並んだ段階で、麺切れ。
着席したのは11時過ぎ位だったか、本日は近々メニューから消えるという例の奴が目的。


和風BBニンニク多め+ビール

久しぶりの和風。たまに食べたくなるんだよね(^^;)
これでもかって位の魚粉。野猿の濃厚なスープに和のテイスト。これも良くできているよね。久しぶりに和風を堪能した。これが無くなるかと思うとチト寂しい。
それにしても、今回は軽く飲んだ帰りだし、缶ビールも注文したのでヤサイコールは外したんだけど、ヤサイの盛りはトング2回半。さすがは野猿!(笑)
食べている後半はお客さんも疎らになって、バイトさん達もカウンターでまかない食べてましたね。若も店内で麺を啜る。お疲れさま!今日も美味かったよ!