東京都品川区北品川1-18-5ラーメン二郎 品川店」(19)



本日も最近お気に入りの「つがる」で後輩と軽く飲む。何となくこの後のラーメンを予想してかつまみはお通し(無料)のモヤシのナムルのみ。
おばちゃんゴメン(^^;)
そんなケチな飲み方をしてもうるさくつまみの注文を催促されることも無く、お店を後にするときにも笑顔で送り出してくれる、貧乏な酒飲みには打ってつけのお店。
そして久しぶりに品二郎に行くことに決定してお店を後にした。
本日は珍しく早い時間から飲み始めることが出来たので、21時までの営業の品二郎、何とかギリギリ営業時間内に駆け込むことが出来た。


小ラーメン豚入りニンニクダブルヤサイトリプルアブラ

前回ヤサイのトリプルをお願いして十分自分の胃袋の許容範囲であることが判り、本日もヤサイはトリプルで。風邪気味ってのもあったのでニンニクはダブル。
さあ、楽しみにしていた今年初の品二郎。ビジュアルはいつも通りの白っぽい印象(笑)
相変わらずの白く乳化したトロトロのスープ。それと、ちょっと麺が変わった気がする。以前は二郎にしては若干細めだけど、硬めに茹で揚げられる麺。それと比べると若干麺が太くなった気がする。気のせい?ブレ?
茹で加減は同様に硬めなんだけど、太さを増したせいかモチモチ感もアップしたような気がする。
この路線で行って欲しいなぁ(笑)
ブタは当たりだったね。品川らしく小振りで柔らかい。「ホロホロ」とか「トロトロ」って表現は当てはまらず、「クミクミ」した食感。気持ちいい美味しさ。
ヤサイの盛りもなかなか良くって大満足の一杯でした。ごちそうさん