4連休!!

土曜から火曜日まで、正月の代休で4連休を取ることが出来た。
せっかくの連休、たまには家族を連れてのんびりと温泉でも…と言うことで日曜〜月曜で一泊の温泉旅行に出かけることに。とは言うもののお金を掛けるのもアレなので近場で、本当に近場でのんびりと温泉、酒を楽しもうってワケです。
行き先は厚木の七沢温泉。正直メチャメチャ近い。家から1時間もかからない。実家からだと30分位(^^;)
まあ、それだけ向こうでゆっくりできるんだよね♪
昼過ぎに出かけてアッという間に到着。旅館の近くのおそばやさんで遅い昼食。

温泉場に来たらやっぱり蕎麦だよね〜<なんのこっちゃ!
香りの良い蕎麦に舌鼓。おろし山葵のピリッとした辛味が効いてなんとも食欲をそそる。ビールを飲みたくなるのをグッと抑えて蕎麦を啜る。この後も旅館まで運転だからね。


本日のお宿はこちら

旅館 田月(たげつ)@七沢温泉・厚木
何となく鄙びた感じがグーですね〜。久しぶりに当たったかも知れない(^^;)
まあ、自分の場合は旅館の外観や料理の内容は余り気にならず、どっちかというとどれだけ静かにのんびり出来るか、その辺が重要なわけで…
建物は入り口付近からの外観からするとかなり広く、ありがちな「建て増しに建て増しを繰り返した」的な構造。建物の内部はまるで迷路のように入り組んでいます。ちょっとした探検が楽しめるかも(笑)
そしてまるで実家のようなインテリア(^^;)

コリャ楽しそう♪

到着するやいなや軽くビールでのどの渇きを癒す。ちょっとゴロゴロしてから温泉♪
温泉ならではの醍醐味ですな〜

大きさはさほどでもないんだけど、幾つかあって岩風呂も楽しめる。良いお湯ですね〜。肌がすべすべに♪
お風呂上がりに再びゴロゴロ。本当は蒲団まで敷いてゴロゴロしまくりたかったんだけど、さすがに午後3時過ぎに蒲団を敷くのも躊躇われたので座布団の上でゴロゴロ。気が付くとうたた寝。サイコー!!!
そしてじきに夕食♪

しし鍋を中心のメニュー。あ〜幸せでっす。来て良かった〜。とろけそうダス。
実際にとろけて早々と就寝。久しぶりに家族3人で川の字になって寝た。
これまたおきまりで、本日は早々と目が覚める。かみさんと子供はまだ熟睡中。一服してからいそいそと温泉。
温泉から外を眺めると雨模様。せっかくの温泉旅行なのに〜(^^;)


朝食を食べて旅館を出る頃には先ほどの雨もやんで、ちょっと晴れ間も出てきた。
折角近場の温泉に来ての節約旅行なので、本日の行動も節約パターン。
と言うわけで、ほんのちょっと足を延ばして宮ヶ瀬へ。どんだけ節約してるっちゅに(笑)
そして1時間も経たずに到着(^^;)気が付くと天気は快晴♪

言わずと知れたクリスマスツリーで有名な宮ヶ瀬。当然ツリーなんて無いんだけど、あらためてみるとココはとんでもなく広いね〜。

子供も大喜びで走る走る♪

元気に走り回った後はお昼ゴハン〜♪

花かげ@宮ヶ瀬
昨日は蕎麦だったから今日はうどん。メニューを見たら無性にカレーうどんが食べたくなった(笑)

柔らかめのモチモチしたうどんにちょっとピリ辛のスープが絡んで美味い(^^;)
こちらは山菜蕎麦。これもちょっと貰ったらなかなか美味かったっすよん♪

食後は当然デザートっちゅう事で、みたらし団子とワラビ餅

お腹一杯になった後は、これまた定番で「虹の大橋」


イヤ〜久しぶりにのんびり楽しんだ。近場でもこんだけ堪能できるんだね〜。日頃仕事で毎日遅い帰宅。少しでも家族に罪滅ぼしが出来たような気がします。