神奈川県相模原市淵野辺4−37−26 『ラーメン 学(がく)』(3)




今日もウォーキングを兼ねて相模原方面にプチ遠征。
本日の目的は『学』。色々新しいメニューも出ているようで、所謂あぶらそばの「あぶらーメン」等というメニューも追加されているらしい。本日はそのあぶらーメンを食しに。
店に到着してすると行列無しで空席が一つ。XXウォーカーで紹介されたって話も聞いていて、大行列を予想していたんだけどそれ程でもなく一安心。
ほけーっとしながら食券を買っているといつの間にか自分が小ラーメンのボタンを押していることに気が付く。
あぶらーメン喰いに着たのに…orz
と言うわけであぶらーメンは次回に持ち越しということで(^^;)


小ラーメンニンニクカラメ背油(ふりかけ)

早速頂いてみると、なんと麺が変わっている。以前は四角い麺だったんだけど今日の麺は平打ちで若干細めになっている。より二郎の麺に近づいたような気がする。茹で加減は少し柔らかめでモチモチしてなかなか美味い。
ただ、この麺だったらもう少し硬めにした方がよりゴワゴワした食感になって好みなんだけどね〜♪
スープは相変わらずの乳化具合。甘めのスープが麺や野菜に絡んで美味い。亜流店の中ではトップクラスのレベルだと思う。
今日はビールも飲む予定だったのでヤサイコールはやめておいた。それでもお腹一杯で完食。ごちそうさん