調布市仙川町1−19−3 『萬来軒』


辛い1週間の最終日がキツイマシン作業。朝から晩までみっちり働いて、それでも何とか21時過ぎには解散する事が出来た。
結局、今週帰宅できたのは火曜日の1回だけ。いっそのこと会社に住所変更した方がよっぽど楽かも知れません。
まあ、多少早めに終わったからと行って真っ直ぐ帰宅するおいらではないので、仕事が終わったその足で後輩とコンビニに酒類仕入れに。この辺が貧乏ったらしいところではありますが(^^;)
適当につまみも買って広場の適当な場所でお疲れちゃん!!!
1週間のストレスを発散します。途中合流した女子も交えて3人でぺちゃくちゃと(笑)
しかし、どうもおしゃべりを楽しんでいるとどうも時間を忘れてしまうようで、気が付くと結構な時間。
後輩(♂)は明日も朝早くからの勤務というので、重くなった腰を持ち上げて解散。
取り敢えず大したつまみも食べていないので、どこかでラーメンでも…などと考えるも二郎@仙川でギリの時間。
駄目元で仙川店に到着したのが23:35位。看板の明かりも消されていて、中を覗いて「だめですよね?」と確認するも、当然「すいませ〜ん」の一声…orz
仕方なく駅を挟んだ反対側のこのお店に入ります。



広東麺

普通の「中華屋さん」です(笑)
でも、ラーメン専門店でもない、普通の中華屋さんもすきなんだよね。アッサリとしたスープに甘辛く味付けられたとろみのあるあんかけ。柔らかめの麺もこういった普通のお店だと凄く美味しく感じます。
酔っぱらっていたので詳細は今ひとつ覚えていないけど、シャキシャキと歯ごたえのある色味のヤサイがふんだんに入っていてなかなかイケましたよ(^-^)