東京都多摩市関戸2−39−17コートビレッジ1階 「まるかみ食堂」



夏休みも本日で終わり(ノ∇・、)クスン。明日から仕事に復帰します。明日からと言っても1日しか無いんだけどね(〃 ̄ー ̄〃)
今日は旅行で摂りすぎたカロリーを消費すべく、いつものごとく体育館へ。その後はおきまりのコースと言うことでネ!


まるかみラーメン・トンコツ醤油+味玉(650円+100円)

結構濃厚なトンコツスープ。臭みは殆どなくって仄かに節系の香りもします。お店の人にお願いするとニンニク2片とクラッシャーを小皿に入れて出してくれます。
麺は自家製麺との事。奥のカウンター裏側の部屋が製麺室でしょうか。
中太の平打ち麺でしっかりとしたコシのある食感。表面はツルツルしたストレート麺。もう少しモチモチしていた方が好みか。でもこれもこれで美味い。
トッピングはチャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔など。チャーシューは巻きブタタイプで柔らかめ。ただ…ん〜あまり印象に残っていない(^^;)
それと卓上には唐辛子系や豆板醤、ナムルチックなモヤシなどの調味料/トッピングなどがあって、色々味の変化を楽しめる。モヤシはごま油が利いていて濃厚なトンコツスープに斬新なインパクトがあって◎だね。
トータルとしてはなかなかバランスがとれていて、なかなか美味しかったw


いつも行っている体育館から結構近いんだけど、聖蹟方面はあまり来ていなかったな〜。いろいろ美味しそうなお店ありそうだから開拓してみっかw