東京都八王子市みなみ野2−15−10 「横濱家 八王子みなみ野店」



本日はかみさんのリクエストもあって、夕方から八王子の家具屋に。「新しいテーブルが欲しい」との事。
色々と理由を付けてなだめすかしてお店を出る頃には19時半。(^^;)
精神的、肉体的にダメージを負った戦士が求める食事は当然ラーメン。<なんのこっちゃ


自分の財布を傷めずに食べるために今度はこちらがラーメン攻撃を。幸いなことに、かみさんもここのところラーメンご無沙汰とのことで、簡単にOK!
ただ、子連れでもあり、行列店や狭い店はちょっとパス。取り敢えず未食のこちらのお店へ。
ラーメン屋というよりもファミレスのような雰囲気がある、かなり広い店舗ですね。


ラーメン中盛り麺硬め(600円+150円)

トッピングはチャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、味玉、ホウレンソウ。
麺は硬めでお願いしたおかげでしっかりと硬めの茹で加減。中太の平打ち麺。
スープは家系にしては若干アッサリ気味でちょっとパンチにかけるような気がします。
それ以外は特に特筆する点はあまり見当たらなかったような…。店舗が広くて行列が出来ることも無いようなので、気軽に食べるには良いかも知れません。


娘はスープを「おいちいねぇ、おいちい!」と大騒ぎしていました。
それと、今回もまた携帯のカメラの設定を間違えて、「携帯モード」で撮影してしまった・・orz