東京都府中市宮西町1−15−5  「ラーメン二郎 府中店」(2)

今日は用事があって早めに帰らなきゃならなかったんだけど、何となく早く帰る気がせずに、フラフラと立ち飲みに寄ってみる。
寄ってみたは良いんだけど、やはり何となく落ち着かずに15分位で店を出てしまう(^^;)
仕方なく電車に乗るものの、今日は夕方から雷雨の二郎チャンスデー。もう少し現実逃避するか…
と言うわけで、移転後の府中店の様子を見に行ってみることに。
前回はなんと去年の7月。来ないにも程があるよね。前回の印象からすると、自分的には足が遠のいてもいたしかた無いような気もしますが。
ただ、移転後の府中店の評判が予想以上に良くて結構気にはなっていたんだよね〜(〃 ̄ー ̄〃)


小ラーメン(600円)+チーズ(100円)ニンニク多めヤサイアブラ

お!なかなかヤサイの盛りがいいねえ、さてニンニクをスープに溶かしてヤサイの上にかけて、麺を引っぱり出してっと…ん?あれ?チーズが乗っていない…
などと思っていると、すぐに店主さんが気が付いて別の小さな器で出してくれました。
しかも、忘れたお詫びなのかチーズ2枚とブタが一つ!サービスいいですね〜♪

早速記念撮影を済ませていただきっ!!!
麺は若干細めで表面がツルツルとした平打ち麺で加水率の多めな感じ。微妙に柔らかめの茹で加減なんだけど、かなりモチモチしていて美味い。二郎の麺だね。硬めで食べてみたい。
スープは乳化低めでカネシが表に立ったスッキリスープ。ブタの旨みが良く出ていて甘さも感じます。細かく刻まれたニンニクがすごく効きますね〜。
そしてブタ。ネットでよく見る評判は、「旧店舗に比べると柔らかくなったけど印象的には前のブタとそれほど変わらない」などと言う評判を聞いたりもしますが、おいらの印象は「柔ブタ〜♪」
全然悪くないよ。なかなか大振りで厚みも十分!
チーズは個人的にはスープに溶かして食べるよりも、とろけかけたところでブタに載せて食べる方が好みかも。
ヤサイも丁度良い茹で加減でシャキシャキして美味い。
いや〜、移転してかなりレベルが上がったね〜。量的にもヘタレ胃袋のおいらには十分満足の出来る量です。しっかり「二郎を食べた!」って満足感ありますね〜(〃 ̄ー ̄〃)
と言うわけで、これは点数の見直しをせねば!


前回(2.1)→見直し後(3.8)

と言うことで順位の見直しも!
現在の順位は以下。個人的な好みなので悪しからず。

 1.八王子野猿街道店  (4.9)
 2.仙川店   (4.5)
 3.神田神保町店(4.4)
 4.松戸駅前店 (4.3)
 4.高田馬場店 (4.3)
 6.京急川崎店 (4.2)
 6.目黒店   (4.2)
 6.新代田   (4.2)
 6.めじろ台法政大学前店(4.2)
10.横浜関内店 (4.0)
11.品川   (4.0)
11.相模大野 (4.0)
13.三田本店 (3.9)
13.荻窪   (3.9)
15.府中店  (3.8)
16.池袋東口店(3.6)
17.小滝橋  (3.5)
18.歌舞伎町 (3.1)