01:26

八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(27)

本日は久しぶりの野猿
前回食べに行ったのが3/14。ほぼ1ヶ月ぶりの訪問です。先月も杯数少なかったし、今月もなかなかペースが上がっていかないので間隔も開きがちですね(´・ω・`)ショボーン


職場での残業をソコソコこなして業務終了。岐阜屋@新宿ション横で一杯やっているとなんと友人に出くわす。近況を報告し合いながら軽く飲みます。おいらはこの後野猿を予定していたのでつまみはごく軽い物で。
1時間くらい飲んでからそれぞれ帰路についておいらは野猿を目指します。
そして、南大沢からバスに乗ってお店に到着したのが22時過ぎ。バスを降りてから遠くに見えるお店を見ながら歩くわけですが、なんとなく人影が見えない。
「もしや行列無し?」なんて思いながら近づいていくと店外の行列は無く、お店の中に6人くらい。雨はやんでいたけど何となくパッとしない天気だったからね〜
とにかくラッキー!

小ラーメンの食券を買った後、麺少な目にするかどうかでちょっと悩んだんだけど、結局普通で。飲んだ後はちょっと迷うんだよね(^^;)
程なく着席して店主のオペレーションを眺めながらボーっと待つ。


小ラーメンニンニク多め

ムフッ。ウメェ…。1ヶ月ぶりに来た我がホームの味。1ヶ月前と変わらないブレの無い味。野猿の麺はやっぱり美味いねぇ。小麦が香る極太麺。この食感と言ったら言葉に言い表せないですなあ。<表現力貧困
次回は水で冷やされてギュッ!!と締まった「つけ」を食べたくなってきたヨw