八王子市松木30-13-2 「麺くい亭」

なんと去年の11月に言って以来5ヶ月以上ぶりです(^^;)
かなりご無沙汰してしまいました。どうも最近二郎系やその他新店にうつつを抜かしていましたからね。たまには自分の原点ともいえる八王子系ラーメンを食べねば!!
花見会場で結構飲んでしまったので、かみさんに運転をお願いして行って来ました。


とりあえずビール(笑)

おつまみのメンマ。シャキシャキコリコリ、ウマーです。


ラーメン大盛り

なんか美しいんですけど^^
久しぶりに行ったんだけどイヤイヤイヤッ!もう言葉も出ません…ってのは大げさかも知れませんが、ほんとしみじみ美味いんですよね〜。
ずいぶん長い間通わせて貰っていますが、行くたびに感心してしまいます。飽きのこないシンプルな味なんですよね。見た目はこれと言って特徴も無いように見えるんだけど、旨みが凝縮されています。ほんのり控えな節系の香りも好感が持てます。
八王子ラーメン好きな方は一度試していただきたいですね。お店の外見はパッとはしませんが(^^;)