大田区 大森東 1ー3ー12 「麺香房 暖々」(2)

まぁこのぉ〜、このよにぃ〜せいを〜うけまさぃて〜はや〜、え〜、さんじゅう〜え〜、ゆうよねん〜、しょうじきぃ〜もうしあげまして〜、これほどぉ〜らーめんを〜、しょくさずにぃ〜ひびを〜、すごした、あ〜、ことはぁ〜なかったぁ〜、わけでぇ〜、え〜、ございまして〜、
かつぼう〜するぅ、こころを〜、え〜、みたすぅ〜え〜、ためにはぁ〜う〜、じぶんにぃ〜あ〜、しょうじきぃにぃ〜、そしてぇ〜、かつぼう〜するぅ、こころとぉ〜まっしょうめんからぁ〜ぶつかったぁ〜うえでぇ〜…


というわけで、本日は久しぶりに後輩と立ち飲みへ。暫く体調を崩していて飲みもラーメンも遠ざかっていました。さすがにこれだけラーメンから遠ざかっていると禁断症状出まくりです(^^;)酒を飲みながらも話題はラーメンばっかり。
それでも22時前位まで飲みながら相談した結果、久しぶりの「暖々」へ。
店到着22時過ぎくらいで店内満席でお二人ばかり店内で待っています。そして前回ノーマルのラーメンだったので今日は油そばに挑戦です。後輩は初めてだったのでラーメンを注文するとのこと。二人とも当然ビールの食券も買います。
二人で並んでビールを飲みながらトッピングの相談をしていたのでが、何も知らない後輩には当然ヤサイニンニクを勧めます。ただ、周りの盛りを見て後輩はビビったようで結局「ヤサイちょっと多め+ニンニク」をお願いしたようです。ちっ!!
おいらはニンニクアブラでお願いしました。


油そばニンニクアブラ

うわっ!
コールしておいて何ですが、すっごいアブラです(^^;)
ヤサイの盛りも良いですねぇ。かき混ぜるのも結構大変そうですが何とか全体を混ぜ合わせて食べてみます。
ムホッ!ウメッ!
メチャメチャジャンクですねぇ。太くて縮れた麺が甘めの返しとアブラにまみれて思わず「ウマー」です^^
コールした半固形のアブラも甘くて、麺の熱で徐々に溶けて来るんですね。文句なしに旨い!別皿で給されるラー油を入れると仄かな辛みが追加されて、甘めの味付けと相まってとてもいい感じです。
これ、生卵入れて食べたいねぇ。チーズ足してもいいかも!


ちなみに後輩にはこんな物が(^^;)↓

意外にアッサリ完食してました。やるな!(の)