横浜市 中区 長者町 6-94  「ラーメン二郎 横浜関内店」(1)


先日の神保町で何となく調子に乗ってしまい、後輩に冗談で「今日関内行く?」などと聞いてみると「行きます!」とのこと。
全く逆方向にもかかわらず、後輩も好きだねぇ。まあおいらもかなりの遠回りになるんだけどね(^^;)
店到着21時前位で結構並んでいますね。15〜20人位いるのかな?
しかも列が進んでも後ろに続々とお客さん並んできます。なかなかの人気ぶりですね♪
さて列も順調に進んで店内券売機の前へ。実は初来店で、デフォルトのラーメンも当然食べたいんだけど、それよりも「汁無し」の方に興味があって非常に迷った。
とりあえずデフォを食わないと味の評価も出来ないし、かといって次にいつ来れるかわからない状況だしさあどうするか。
結局のところ、後輩と別々に頼んでそれぞれ半分ずつ食べることにしました( ̄ー ̄)ニヤリッ


小ラーメンニラキムチ+ニンニクマシマシ


小ラーメン汁無しニンニク


今日からチーズが正式メニューになっているとのことでしたが、残念ながら売り切れでした。


まずラーメンですが、スープは微乳化といったところでしょうか。カネシはそれほど表には出ておらずカラメは抑えめ。ちょっとパンチにかけていたような気がします。
麺は標準的な二郎の麺。少し柔らかめに難じたけど結構もちもちして旨い。
ブタはさすがに旨い。あまり二郎では見ない巻きブタなんだけどやわらかくて最高レベルの旨さ。ブタ入りにしなかった事をちょっと後悔。
ヤサイはまあ標準レベルの量か。キャベツ率も高めで茹で加減もなかなかの物。
ニラキムチはちょっと微妙だったかな?スープがちょっとパンチ不足でニラキムチが勝ち気味。何となく違うスープみたいに変化してしまった気がします。
これは、汁無しに合わせた方が好みかも。
★★★☆☆(3.8)


次に汁無しですが、これは文句なしに旨いね。汁無しと言っても結構多めのかえしとアブラに浸っています。
揚げタマネギも香ばしくていい感じ。たまごが全体をまろやかに纏めている気がします。
かなりジャンク度高めの味ですね。とにかく熱いスープに浸っていないので麺のモチモチ感が持続して最後まで美味しくいただけます。
★★★☆☆(4.3)


自分的には汁無しの方が断然好みでした。これにチーズ入れたらうまそうだなぁ…


とりあえずポイントは両者の平均で
★★★★☆(4.0)
と言うことに。


現在の順位は以下。個人的な好みなので悪しからず。

 1.八王子野猿街道店  (4.9)

 2.仙川店   (4.5)

 3.神田神保町店(4.4)

 4.高田馬場店 (4.3)

 5.京急川崎店 (4.2)

 5.目黒店   (4.2)

 5.新代田   (4.2)

 5.めじろ台法政大学前店(4.2)

 9.横浜関内店 (4.0)

 9.品川   (4.0)

 9.相模大野 (4.0)

12.三田本店 (3.9)

12.荻窪   (3.9)

14.池袋東口店(3.6)

15.小滝橋  (3.5)

16.歌舞伎町 (3.1)

17.府中店  (2.1)