調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(31)
最近結構仕事が忙しくなってきた。まあ、普段から忙しさに並のある現場だからどうってことはないんだけどね。
今日は後輩に飲みに誘われたんだけど、面子的に帰れなくなりそうな予感があったのでパス(^^;)
仕事を終わらせた後に仙川へ向かいます。ただ、結構微妙な時間で仙川店到着時間が23:20位。閉店時間が23:30だからかなりギリギリですな。
とりあえず電車も遅れることもなく23:20には店に到着することが出来た♪
すると予想に反して店内満席で1人まち。こんな時間でもまだお客さん来るんだね。


小ラーメンニンニクヤサイカラメ

結局最終ロットだったようで、3人(4人?)での麺茹でだったようです。
前回から結構間があいたけど相変わらずの旨さだね。しかも本日の麺の茹で加減はなかなかのもので堅めな歯ごたえが最高に旨い。最終ロットでヤサイが余ったのか途中で「ヤサイ追加される方いらっしゃいますか?」と声がかかる。こんなチャンスなかなかないので当然のごとく追加して貰いました。
いつものようにレベルの高い二郎を提供して貰ったんだけど、これまた最終ロットで麺を茹ですぎたのか麺量が明らかにいつもよりも多め(^^;)
麺を片づけた段階でかなりお腹イパーイ!それでも豚もヤサイもしっかり食べてごちそうさまでした。ブレなのか体調が悪いのかわからんけど、野猿で食った位の満腹度でした。