川崎市川崎区本町2-10-1 「ラーメン二郎 京急川崎店」(1)
:H200
今日は夜勤明け。結構楽な夜勤で予定よりも早く終了。数時間仮眠も取ることが出来て、結構元気な夜勤明け♪
そのまま帰るのももったいない!と言うことで、新宿へ向かい岐阜屋@ション横で後輩と乾杯する事に。と言うか明けの時の恒例になっていますが(笑)


後輩も最近では立派なジロリアン。先日も野猿を体験して勢いが付いています。
ということで本日は2人して新規二郎の開拓ということで京急川崎に向かうべく品川方面へ戻ることに。かなり無駄な動きをしていますが(^^;)
店到着13:30位でしょうか、ラッキーなことに行列は券売気前に2人のみ。それほど待たずに食べられそうです。
小ラーメンニンニクマシヤサイ

見るからに旨そうな二郎です♪
スープはスッキリとしてカネシが表に出ているタイプで、味醂?系の若干の甘みを感じます。豚の味も良く出た甘辛スープですね。
麺はちょっと柔らかめの太平打ち麺。柔らかいんだけど、この甘めのスープと合わさるとこれはこれでアリかも!まあ、どちらかというと固めが好きなので次回は固めコールして注文してみたいね。
ヤサイはくったり茹でられてキャベツの割合もそれほど低くはありません。好みの茹で加減だね。量は標準か。
それと特筆すべきはやっぱり豚だね。大振りで分厚くてとにかく柔らかい!箸で持ち上げると肉の繊維の部分で自然と肉が切れてしまいます。ボリュームもあって食べ応え満点です。


全体的にはスープが甘めなのでニンニクの味があまり表に出てこないのがちょっと残念かな。途中でニンニク追加して貰いました(^^;)


★★★★☆(4.2)


現在の順位は以下。個人的な好みなので悪しからず。

 1.八王子野猿街道店  (4.9)

 2.仙川店  (4.5)

 3.高田馬場店(4.3)

 4.京急川崎店(4.2)

 4.目黒店  (4.2)

 4.新代田  (4.2)

 7.めじろ台法政大学前店(4.2)

 8.品川   (4.0)

 8.相模大野 (4.0)

10.三田本店 (3.9)

10.荻窪   (3.9)

12.池袋東口店(3.6)

13.小滝橋  (3.5)

14.歌舞伎町 (3.1)

15.府中店  (2.1)


先日の荻窪店に続いて本年2件目の新店開拓。今年中に全店制覇出来るかな…