新宿区歌舞伎町1-19-3 「ラーメン二郎 歌舞伎町店」(3)



とりあえず夜勤終了もフラフラの状態。でも元旦だからなぁ〓軽く飲みたいねぇ。
まあ、年が明けても元旦でも明けの時に行く場所は変わらないんだよね〓。
等と考えながら電車に乗ってメールで釣りをしていると、友人が一人釣れました(笑)
明治神宮でお参りを済ませた友人と現地(岐阜屋@ション横)で待ち合わせをしました。元旦なのでまず店が開いているかどうかが心配なところだったのですが、開いているどころか店は檄混みでした。結構みなさん元旦から出張ってくるんですね♪

適当につまみながら冷たい紹興酒。ハァ〓…仕事頑張って良かった〓
当然軽く飲んだ後はラーメンと言うことになります。雑煮を食い過ぎて腹一杯状態の友人を何とか説き伏せてwラーメンを食べに行きます。当然二郎ですよ(笑)
とは言うものの、元旦からやってる二郎は歌舞伎町店のみですね。
やってるのは知っていたけど、実際に店の前に来て開いてるのを見て思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ
小ブタ煮玉子ニンニク多め野菜

かなり久しぶりに食べたんだけど、それほど悪くはないですね。麺が結構細目なんだけどかなり固めに茹でられていて良い感じ。ブタはちょっとぱさついていたけど厚み、大きさ共にボリュームがあってこれもアリです。
ただ、前回も感じたのですが歌舞伎町店はスープがぬるいんですよね。ヤサイが茹で置きでスープの温度を下げているのか、後半かなりスープの温度が下がります。
おいら食べるのは早いほうなので、時間が経ちすぎている訳ではないんだけど、これはかなりマイナスですね。もったいないです。


仕事は疲れましたが、とりあえず2006年の二郎の食い初めをすることが出来、大満足な1日でした。