東京都品川区北品川1-18-5 「ラーメン二郎 品川店」(9)
17時頃業務を終了して今日は納会です。
例年からするとそのまま飲みに行くパターンが多いんだけど、ちょっと最近飲み過ぎなので行かない方向でセーブしたいなあ。そして仙川の食べ納めに行くつもりでした。
とは言うものの、納会で飲み始めるとだんだんと腰が重くなり、結局20時位まで飲んでしまいました^^;
その後、各方面から飲みのお誘いを頂き断り続けたのですが、やはりグループ内の皆さんからのお誘いは断り切れませんでした。この後のみに行くと二郎の食べ納めが出来ない…
「試しに品二郎行かない?」
と誘ってみると皆さん乗り気のようで、結局飲みがラーメンになりました。しめしめ。ただ第2のホームの仙川には食べ納めに行けなかったですね。

先輩後輩の総勢6名で品二郎へ。待ちは店外7名位でしょうか。
同行者全員食券を買って並びます。種類も皆さん様々で、小(おいら)、小ブタ(二人)、小ダブル(二人)、大ダブル(一人)。ジロリアンのおいらだけ「小」って所が情けないところではありますが^^;
品川でこれくらいの並びならそれほど待たないかと思ったのですが、今日は結構回転悪いですね。
小ラーメンニンニクダブルアブラカラメ

約1ヶ月ぶりの品川店でしたが、相変わらずのスープの濃度、粘度。麺に絡みついて持ち上がります。麺も他店と比べると若干細目ながら腰のある茹で加減で良いですね。
皆さんの評価も様々で、
「すごい美味い!通う」:3名
「なかなか美味い!」:2名
「脂っこい(美味いともまずいとも言わなかった)」:1名
当然おいらは3名の中に入っているので定期的に食べに来ている訳ですが^^;


明日は会社の忘年会。二郎の食べ納めは今日になりそうです。
美味しい1年でした。来年も頑張って食べたいと思います。^^
:H200